村松千裕選手 2024年10月 活動報告

muramatsu_241111_01.png

10月は、全日本選手権、Playford75000ドル、Sydney75000ドル(オーストラリア)に出場しました。

全日本選手権は6年ぶりの出場でした。ジュニアの時から全日本という名のつく大会はいつも独特な雰囲気で緊張感があり、周りの選手たちの取り組みや試合中の戦いを見て、この試合にかける思いや熱い気持ちを感じました。

それを上回るエネルギーを出していくには、どんな状況になっても思い切って何かにトライできる強い気持ちとチャレンジ精神が大切だと思いました。今回はその気持ちが足りなかったと感じました。結果の前にやるべきことを改めて痛感させられた試合になりました。

全日本選手権のあと何日かの練習の中で、自分のテニスとは何か、武器は何かをもう一度考え、オーストラリアでは少しの時間でしたが練習で手応えを掴んだものを試合の中でトライすることを1番に考えて、最近ではあまりなかったような力が抜けて自然に振れているような感覚や今までより早く攻めの展開にもっていけたりなど新しい発見をすることができました。

結果としては残念ですぐに前向き捉えることは難しかったですが、1ヶ月を振り返ると1歩でも進むことはできているのかなと今少し感じることができました。

今はこの1歩ずつをしっかり感じて自信にしながら頑張りたいと思います。

muramatsu_241111_02.png

村松 千裕

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら