村松千裕選手 2023年7月 活動報告

muramatsu_2307_1.png

7月は、復帰に向けてリハビリとしてクライミングや水泳など普段はやらないことを取り入れながら、体の使い方を覚えたり、怪我した部分の強化をしていきました。
クライミングは1度だけやったことがありましたが、前から興味があってやりたいと思っていたので楽しくできました。想像以上に腕がきつくなるので、競技としてやっている選手の方はスピードもレベルも本当にすごいなと思いました。

水泳は自分が小学校低学年の頃に習っていて、ここ数年は全く泳いでいなかったので「泳げるかな、、」と思っていましたが、少し慣れたら思い出してきて、泳ぐのも楽しくなりました。
でも久しぶりに泳ぐと体がどっと怠くなり、走るのと泳ぐのでは体力的にきつさが全然違うなと思いました。

普段なかなか他の競技をやることはないので、いつもとは違う刺激を入れられたり、リフレッシュにもなり良い時間でした。
また他の競技もトライできる機会があったらやってみたいと思います。

muramatsu_2307_2.png

テニスでは実践的な練習がやっと少しずつ増やせるようになっていき、全く打てなかった時を考えると、そこまでできるようになったことがまず良かったと思いました。
練習が続いていくと実践から離れていた分上手くいかないことも多く、やっぱり鈍るものは大きいのだなと感じました。でも遠征に行く直前にゲーム練習がやっとできて、その時にやってきたことが使えるようになっていたり、思ったよりは試合に入り込めていて安心しました。

復帰したらまた色々な課題が出てくると思いますが、全部受け入れてまずは怪我なく帰ってこれるように頑張ってきたいと思います。

村松 千裕

≫ 村松千裕選手のプロフィールはこちら