村松千裕選手 2019年6月 活動報告
6月は、中国25000ドルと、イタリア25000ドルに出場しました。
中国は深圳という場所で行われました。結果は、シングルスベスト4、ダブルスベスト8でした。深圳は1度行ったことがありましたが、その時とは違う会場でした。今回はとても蒸暑く、会場もエアコンがほとんどきいていなくて、今までの中でもトップに入るぐらいタフな環境でした。試合も1回戦から約3時間マッチが3試合続き、その後にダブルスもあったので、勝った嬉しさと同時に、疲れもだいぶ感じていました。自分の体力を最大限使い果たしているなという気持ちだったので、きつい中でも充実感がありました。自分の気持ちをコントロールして勝利できたことは、とても自信になりました。また、準決勝で敗戦した悔しい思いと課題も絶対に忘れないようにしたいと思います。
中国から帰国し、2週間弱日本で練習をして、イタリアに出発しました。イタリアの1週目は、Tarvisioという場所に行きました。私はイタリア料理が好きなので、好きな国の1つです。今回泊まったホテルは、自転車を無料でレンタルできるシステムになっていて、ホテルから会場まで自転車で10分くらい行くという初めての経験をしました。夕食に行ったり、スーパーに行ったりするのも自転車で行きました。坂がとても急で、この1週間で足腰が鍛えられた気がしました。
今回のヨーロッパ遠征は、全てクレーコートでした。試合結果は、シングルス本戦1回戦で敗退でしたが、日本でクレーコートで練習をしてから行ったこともあり、相手としっかりやり合うことはできました。ほんの少しの差が、勝敗を分けた試合でした。
この後4週間試合は続くので、ここから上げていけるように頑張りたいと思います。
村松 千裕